人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東急バス NJ520
2005年式 日産ディーゼル:PB-RM360GAN 川崎200か11-85
所属:弦巻→虹が丘(10.10)
東急バス NJ520_a0189549_22201166.jpg
あざみ野駅にて-2011.12.23
普段はなかなか営業運用に入らないNJ520。この日は虹が丘に転属して初めて元石川線の運用に入り、た41系統を1往復とた51系統を2往復走りました。写真はあざみ野駅を出発するシーンです。
東急バス NJ520_a0189549_22202016.jpg
東急バス NJ520_a0189549_22201459.jpg
江田駅にて-2011.12.23
かつて虹が丘営業所にも中型車は在籍しており、元石川線で使用されていたそうです。元石川線での中型運用は1993年以来18年ぶりのことなんだとか。
あざみ野駅~江田駅間には狭隘区間もあり、日中は全線を通してそこまで混雑しないので中型車での運用が適しているようにも感じました。



東急バス NJ520_a0189549_14233769.jpg
東急バス NJ520_a0189549_14234080.jpg
虹が丘営業所にて-2011.11.18
CTC/YCC送迎の予備車であったNJ1876の代替として、弦巻営業所から移籍してきた中型ノンステップバス。ほとんど出番はなくこのように稀にCTC/YCC輸送に使われる程度です。犬蔵線での運用実績も数回あるそうです。
by bus_photograph | 2011-11-19 14:43 | 東急バス
<< 小田急バス 10-E9309 東急バス NJ929 >>